--年--月--日 (--) | 編集 |
 変なゲームを妄想してしまった・・・苦情は受け付けませんっ!!
2006年06月21日 (水) | 編集 |
 前に千代子さんから1匹のヤギをもらい、それを繁殖させようとがんばっているえもねこです、こんにちわ。カリアリかな?そこで、千代子ヤギさんの相方用に1匹仕入れて2匹にし、ここ1週間ばかしプレイしてますが一向に増えなさそうです。これはもしや、

 ①2匹が同性だった
 ②性別は別だけど同性愛ヤギだった
 ③もうおじいちゃん、おばあちゃんヤギだった
 ④去勢済み
 ⑤KOEIの策略(2匹じゃ子供産まない)

どれなんですかね? 個人的には②が怪しいと思っています。誰か詳しいこと知っていれば教えてください。



 で、今日のメインなんですが、妄想ネタです。2日連続ネタ投下します。

 きっかけは昨日の商会チャット。

 俺とフロさがちょっとゲームの話をしてたら、(ちょっと怪しげな会話だったのですが)ざざちんが、

 ざざ虫>それなんてERG?

 そんで、ふと頭に浮かんだのが・・・
 
 えもねこ>フロードのドーティ天国

 ざざ虫>ホモゲーか(´・ω・)

 
 た、確かにホモゲーっぽい(ぉぃ

  その後、このゲームどんなゲームになるんだろう・・・っと色々妄想してしまいました・・・

 それをちょっとまとめて晒していまいますっ!!苦情等は一切受けませんっ!(主に商会員の(あ、先生だけは苦情受け付けます、無断掲載でごめんなさい)) では、どうぞっ!!!!


*注 完全ネタですので注意。またギャグとして読める人だけ読んでください。








 私たちサークル「WOLF」がお届けする新作ゲームのコンセプトが完成しましたので紹介いたします。

 前回の『染料ちみぎり大作戦』はアクションゲームでしたが、今回はなんと18禁恋愛シミュレーションになっていますっ!!

 そのタイトルとは・・・

   『フロードのドーティ天国』

 もちろんあのお方が主人公です。では、軽くストーリー、キャラ紹介、システム、イベントシーン紹介などしたいと思います。



 ≪STORY≫
 
 フロードは、アフリカの少数部族であるドーティ族の出身である。
ドーティ族はコンゴ王国の近くに住み、ンジンガ・ンベンバの家とは遠縁であるという。

 部族の特徴としては、裸であることを好み、あまり服や装飾品を身につけることは少ないといわれている。そのせいか、肌の傷から発祥する病気に非常に弱かったとされている。

 1500年代、ドーティ族は欧米人(名前は不明だが、ドールという家名)が部族調査に訪れた際、これを捕獲する。 が、その欧米人が発祥していた伝染病(一説には梅毒)に感染し、次々と死んでいった。

 5歳のフロードはたまたま長老1名と狩りに出ていたため、難を逃れたものの、長老の発案によりコンゴ王国経由でポルトガル行きの船に乗せられ、アフリカを脱出した。

 その後、部族の消息は不明である。


 ポルトガルでその日暮らしのような生活をしていたフロード。ある日、ンジンガ・ンベンバに会った際、彼が発した「ドーティ族如き」という言葉に激怒し、フランスへと亡命する。5歳までとはいえ、誇り高きドーティ族の教えを受けて育ったフロードには耐えがたき屈辱であった。


 その後、フロードはナポリ5番商館にWOLF商会を立ち上げる。商会長の人柄に惹かれてか、多くの商会員が集まってきた。

今日も裸の商会長と楽しい会話が繰り広げられる。

「というかフロードさはドーティ一丁で良くストックホムル行けるよねー」
「おう。吹雪も俺を避けていくぜ」
「ダウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ」

 今日も笑いは耐えない。
 部族を失ったフロードが得たもの。
 それは何なのか。

 彼は語らない。
 ただ、微笑むだけ。

「おう、今日も一段と回線が切れるぜ」

 (華凉先生の商会員FILE:001より抜粋。もっと詳しく知りたい方は先生のブログをどうぞっ)



 ≪CHARACTOR≫

・フロード (CV.フロードの中の人)



 国籍:フランス
 職業:軍人(砲撃系)
 性別:男 

 独立愚連隊WOLF商会を束ねる長。軍人一筋であり、赤貧であろうとも交易はせず、冒険は戦いの合間のバカンスと言い切る熱血漢。メイン装備のドーティは、ストックホルムの吹雪でさえ耐え得る特注品。本作品の主人公。


・華凉 (CV.華凉の中の人)

 国籍:イスパニア
 職業:商人(全般 特に裁縫、鋳造)
 性別:女

 WOLF商会の副商会長を務める根っからの商人。生産系4種を極めている生産のスペシャリスト。また商会チャットにおいて、人になりきって発言して皆を笑わすのが得意。華凉>フロード「商会員のものはオレのもの。オレのドーティはみんなのもの」


・えもねこ (CV.えもねこの中の人)

 国籍:ヴェネツィア
 職業:冒険家(全般 特に生物)
 性別:男

 WOLF商会副会長兼冒険部部長(謎) 常に仮面を付け、その端正なマスクを明かさない。例え服が砲撃で壊れようと、靴を波間に失おうと、仮面だけは外さない。 一説には既に同化しているとの噂もある。


・ギリアム・ローズ (CV.ギリアム・ローズの中の人)

 国籍:ヴェネツィア
 職業:軍人(白兵系)
 性別:男

 WOLF商会、最高の漢。「ダウの壊人銀狐」の二つ名を持つ。 商会一のその交流の幅広さは、皆を驚かせる程。そんな彼の特技は口説く事。酒と女とミステリー。


・珀牙 (CV.珀牙の中の人)

 国籍:フランス
 職業:軍人(砲撃系)
 性別:男

 WOLF創設当初からのメンバーで、生粋の軍人。ネタをこよなく愛し、そのテンションは、時として皆を引かせる程に、高い。つか馬鹿。一人娘のフディルを溺愛し、ウザイくらい親馬鹿。


・シーマ・ドール (CV.シーマ・ドールの中の人)

 国籍:イスパニア
 職業:商人(料理)
 性別:女

 マッチョが大好きな可憐な女性。リスボンの貴族であるドール家の娘である。料理のスキルがすばらしく、「鳥丸1199お願いっ」って無茶な注文を受けても快く作ってくれる優しい人でもある。ドーティ族を壊滅に追い込んだ貴族と何か関係あるのだろうか??


・チョコレート・パフェ  (CV.チョコレート・パフェ の中の人)

 国籍:フランス
 職業:冒険家(考古学)
 性別:女

 シーマ・ドールの娘らしく、褐色のお肌が少しセクスィ。冒険を物凄く楽しげにやっている。変な冒険家の影響のせいか、仮面を被っている率が高い。



・ぱんたー  (CV.ぱんたーの中の人)

 国籍:イングランド
 職業:商人(鋳造)
 性別:男

・ざざ虫  (CV.ざざ虫の中の人)

 国籍:フランス
 職業:??
 性別:男

・ゆらら  (CV.ゆららの中の人)

 国籍:ポルトガル
 職業:冒険家&商人
 性別:女

・犬界王  (CV.犬界王の中の人)

 国籍:ポルトガル
 職業:軍人(全般)
 性別:男

・ざくろ  (CV.ざくろの中の人)

 国籍:ポルトガル
 職業:冒険家(美術)
 性別:女


 また紹介した人以外でも、WOLF商会員は全員出てきます。また別の商会の人も多数登場。

 攻略可能キャラは、なんと50を超える予定です。イベントCGも現在作成中ですが何枚になるか考えるのが恐ろしいです・・・。



 ≪SYSTEM≫

 大航海時代の世界の中で、5年の間に意中の人とどれだけ仲良くなれるかというものです。5年間と長く感じますが、移動が大航海時代とほぼ同じ日数がかかるためにそこまで長く感じないとは思います。もちろん移動は一瞬で終わります。

 攻略可能キャラは男女問わず50↑。4年間自由に行動し、いろんなキャラと友好を深めてください。4年経過時点で一番仲がよいキャラと一緒の船に乗って航海することができます。そのときのスキル等はフロードのスキルに上乗せになります。
 
 また「海事」、「冒険」、「交易」の3つの要素があります。フロードは軍人のために「海事」、「交易」を行うことができますが、「冒険」をすることができません。そういうときは、冒険家と一緒の艦隊を組むことによりできるようになります。冒険家にも得意不得意がありますので、状況に合わせて艦隊を組むようにしましょう。

 「海事」は、ギルドマスターからクエストを請け負って行います。ちゃんと事前にマスターから敵のレベル、かかる日数、報奨金などを確認しましょう。勝てないときは、軍人と艦隊を組むといいかもしれません。

 戦闘においては、大航海時代2等で好評だったターン制のシミュレーションを採用しました。相手の船の隣のマスに止まることで白兵戦ができます。砲撃では、船の種類、砲やキャラのステータスに、白兵では、キャラのステータス、装備がとても重要です。また白兵時において、一定確立で一騎打ちができる場合があります。これに勝てば相手の船員の残り数にかかわらず拿捕することができます。街中、陸上でも一騎打ちになる場面がありますので注意してください。

 冒険においては、フロードは軍人のために冒険スキルがありません。他の冒険家と組むことで冒険可能になります。ギルドでクエストを受けるか、戦闘において収奪した地図により冒険することができます。(今作品では書庫は存在しません)冒険は比較的日数が多くかかるので注意しましょう。ですが、有効な武器防具または、貢ぐことができるイベントアイテムを多数入手できるので重要です。冒険家と組むときは相手の持っている学問スキル、レベルに注意しましょう。またアフリカより東の町、カリブの町は未発見状態になっていますので、これを発見するために冒険家が必要です。そのときはスキルには依存しません。

 交易はできなくはないのですが、フロードは軍人のために取引スキル、生産スキルがありません。そのため変える量も少しです。そのため交易をするには商人と組むのが重要になってきます。また生産においては、重要な装備やアイテムも作れるのでうまく使いましょう。何かとお金がいるのでお金を稼げる商人の存在は重要です。

 艦隊は最高で3人です。基本はフロード+冒険家+商人ですが。フロード+軍人2人ということもできます。もちろん2人や、フロード1人でも航海はできます。(そういうときに発生するイベント等もあるかも

 通常は船を3隻までもつことができますが、首都の港に最高2隻まで預けることができます。その預けた船はその港でしか乗り換えることができないので注意です。

 また季節ごとにいろんな街でイベントなどが行われるので覚えておきましょう。不定期的に、仮面祭り、でぶ祭り、アフロ祭り、マチョ祭り等も行われます。

 また洋上では、雑魚キャラが襲ってくる他、危険海域では一定確立で海賊が襲ってきます。ものすごく強いですが勝てば莫大な賞金も手に入れることができるでしょう。遠くにいくほど強い海賊が現れます。


 ステータス、スキル等の細かい設定はまだ完全に決まっていないので後日紹介したいと思っています。またこのシステムはあくまで予定なので変わる可能性があります。



 ≪EVENT≫

 ごめんなさい、イベントCGを載せようと思っていたんですが間に合いませんでした。次回の更新に期待してください。クルップとの絡みを載せようと思っていたんですが・・・;;



 
 最後に

 完成は夏には間に合わないので冬に出せるようにがんばりたいと思います。では、よろしくお願いします。




a_01.gif
あくまで妄想ネタでありギャグです。おもしろいと思った人はクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
どうせなら
みんなでつくろか(ぱぁん
2006/06/21(Wed) 17:59 | URL  | 華凉 #SFo5/nok[ 編集]
発売は冬コミかしら?わくわく♪

千代子ヤギの条件は「面食いなので普通のヤギには振り向かない」を追加しておいてください^^
2006/06/21(Wed) 18:09 | URL  | 千代子 #-[ 編集]
>先生・千代子さん
じゃあ、僕が監督ってことで、先生と千代子さんで、プログラム・作曲・絵・細かいイベント内容等をお願いしますねっ(ぉぃ
2006/06/21(Wed) 18:34 | URL  | えもねこ #-[ 編集]
実は
副官にドーティーを買い与えているのはフロードさんとマチュだけの秘密であった………(*ノノ)キャ
2006/06/21(Wed) 19:53 | URL  | マチュ #-[ 編集]
はい、マチュさんも出演決定っと..._〆(゚▽゚*)
2006/06/21(Wed) 19:55 | URL  | えもねこ #-[ 編集]
( ゚Д゚) ジュル…
どこから成人向けになるの?
2006/06/21(Wed) 22:11 | URL  | ヌッコ #/SQPGECI[ 編集]
>ヌワラさん
後半ルート確定後にキャラによっては成人向けなシーンがございます。(多分
2006/06/21(Wed) 22:14 | URL  | えもねこ #-[ 編集]
やばい・・・変なネタ投下したせいでカウンタの回りがいつもの2倍以上・・・(((( ;゜Д゜)))
2006/06/21(Wed) 22:28 | URL  | えもねこ #-[ 編集]
ちょ、2番が有力なのwww>ヤギ

うちも名前出してくださいにゃー(ノ▽`)
2006/06/22(Thu) 07:08 | URL  | Jun #-[ 編集]
「ドーティーの不衛生でざざ虫が繁殖する現象を追加」 (;´Д`*)ざざちゃんいっぱいw
2006/06/22(Thu) 11:39 | URL  | ゆらら #-[ 編集]
商会とかまとめて
商会とかまとめて晒して
無断とかを策略すればよかった?


2006/06/30(Fri) 14:13 | URL  | BlogPetのしまねこ #-[ 編集]
しまねこは、ネッ
しまねこは、ネットで商会とか怪しい千代子などまとめて晒して
相方とか、怪しい同性などを連続しなかった?


2006/07/10(Mon) 14:39 | URL  | BlogPetのしまねこ #-[ 編集]
きょうしまねこは
きょうしまねこは、えもねことここにえもねこがネタは繁殖しないです。
2006/07/19(Wed) 16:03 | URL  | BlogPetのしまねこ #-[ 編集]
はじめてみにきたけど面白そうだからコメント
発売タノシミにしてます(かおもじ)ノ
2006/09/07(Thu) 13:53 | URL  | トリッガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

