--年--月--日 (--) | 編集 |
 1週間ぶり。
2006年06月14日 (水) | 編集 |
 1週間ぶりに更新をしたえもねこです、こんにちわ。今日もまずは某小説について・・・今現在30話まで更新されていますが、29話において・・・登場しちゃいましたヽ(´ー`)ノ 恐れ多くもアミバ様の助手という設定でございます。・・・ん?普段のえもねこはこんなまともなやつじゃない?? そ、そんなことありませんことよっ。普段はちょっと変態ちっくなことも言うかもしれないですが、本当はあの小説みたいなんですよーーーっ。(妄想

こんなカッコイイ人達ばっかりのWOLF商会!商会員募集中ですっ!!ナポリ5番商会です!!!

 これでよしっと・・・(さすがにもう止めようコレ)



 で、最近忙しかったりしてあまりやってないんですよ、大航海。まぁ、少しはやっていたんですが、この1週間えもねこの稼働率は1、2時間程度でした。課金も切れてたしね。 その少しというのは、別のキャラをちょっと作成中でして・・・




 そのキャラは、生産メインにしようかなーっと思っているですよ。鋳造メインで、料理、裁縫、工芸を取っています。鋳造メインにしたのは、やっぱり自分で大砲作ってみたいなーっと思ったからです。えもねこのスキル枠じゃどうしても鋳造取る空きがないし、それなら新しくキャラ作って一通り生産できるようにしちゃおうかなーっと。

 結構前に作ったんですが今は、

  イスパニア国籍
  冒険11 交易18 戦闘5
  鋳造9+1 裁縫6+1 料理3+1 工芸4+1

です。今は裁縫上げとして、紡績商やってます。予定として、裁縫8+1になったら転職するつもりです。9で大スパンカー作れるしね。その後は、料理上げるか、工芸上げるか、鋳造戻るか・・・もしかしたら裁縫15まで上げちゃうかw 

 今まで本格的に生産やったことなかったんですが、結構楽しいですね。お金もたまりやすいし、物を作るってことがおもしろいです。今は、裁縫のために、バレバル往復してます。裁縫上げ特化なルートではないですが、一番お金たまりますし、工芸上げもでき、火器取引等の取引上げもできるのでしばらくここに在住です。嗜好品取引取りたいので、もしかしたら酒取引上げにマラガ、セビリア間にいるかも。


 今は紡績商ですが、メインの鋳造について。鋳造9+1もあることだし、バルの大砲、砲弾、鋼でデミキャ14門とか作っています。バルバレ洋上では180kくらいで売りさばいているのでよかったら買ってくださいw 今まで1基も売れてませんけどねw リスや、ジェノいけば需要あると思うんですけど、売りにいくのがめんどいです。

 鋳造早く上げて、キャノン、カロネ造りたいんですけど、9↑って今までとは違い、おいしい交易品って少ないんですよね?今までは、ブーストあるので、

 1 オスロで予備舵
 2 ハンブでひたすら弾丸
 3 ハンブでひたすら鉱石
 4 鉱石+砲弾
 5 鉱石+砲弾
 6 アルケブス銃+青銅+鉱石
 7 お金がなくてあまりリューベックに投資できなかったので6と同じ
 8 プリマスで石墨積んできてハンブでマスケ+α

で、比較的簡単に上がってきました。(熟練上げるだけなら、武具製作の技法書のがいいかも)これからどうあげれば・・・?砲作るのは材料の割りに熟練が少ないです。やはり同じのを繰り返すしかないのかな?武具製作の技法書のランク11に西洋甲冑がありますが、真ちゅう(1)、鉄材(2)、鋼(2) のためめんどく感じます。今は移動速度遅いですし・・・名工は鋳造上げとしてあまりおいしくなさそう。手間すごくかかるし。11+1で基本熟練度2だっけかな?(とある情報筋)まぁ、採集取るし、名工も作る気はありますけどね。何かお勧めあれば教えてくださーい。



a_01.gif
ランキング参加中。クリックよろ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

