スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 あれ?今日もあるの??
2006年06月03日 (土) | 編集 |
 小学生にいじめられたえもねこです、こんにちわ(ぇ いやぁ、いじめられたんじゃないんですが、今バイトで小学校の体育館の開放時における監視員をやっているんですよ。で、小学生が生意気で・・・注意してもモノ片付けない! 散々ごみも散らかしてすぐ帰ってしまう!! これはいじめですよね?w 後、友達同士で遊んでるのに、ちょっと意地悪とかされて泣き出すとかやめて・・・

 で、DOLネタ。とりあえず、昨日のオスマン侵攻についてー・・・


 やっとこ第2回目の侵攻来ましたね。ずーっと、「よろしかろう」ばかりで退屈でしたよ。面子は前回と同じく・・・って1回目のことブログに書いてないし。面子は、僕、フロさ、ギリさ、千代子さん、ゆららさんの5人。前回はオスマンの秘密兵器の超重力兵器にやられ、3/5が拿捕されてしまったのでそれだけが心配でした。重力兵器さえ、こなければ楽勝だなーっとこの時は考えてましたが、それが甘かったことを思い知らされることに・・・

 船は、軍用ジベがセカンドに預けっぱなしだったので、大型ガレオンで。前回を踏まえて、敵はぶっちゃけ弱かったので、資材と弾は40程度しか積まず、水、食料重視で積みました。まぁ、これで楽勝だろーっと、意気揚々とGMの漫才を聞き流し出発ー。

 前回より重くはないけど、その分沸きが微妙な模様。取り合いが続きあまり狩れない。そのうち、アナウンスでファマガスタの方から援軍が来るとのこと!うちらを含む数艦隊がファマガスタに向かうが・・・あれ?敵影ないよ??w ファマ南で、敵が見つからず、「罠か!?」とシャウトしまくる艦隊達。が、ファマ北にいくと、いましたよ、オスマン。が、狭いせいかあまり沸いてない・・・ちょっとモグモグしたらすぐいなくなっちゃった・・・で、アテネ周辺に向かうことに。そこで、悲劇が待っていようと知るべしもなく(ぇ

 で、カンディアの東辺りに着くと、あれ?ガレアス5匹の艦隊発見!これはうまそーっと突撃!・・・結果、ギリさが沈みました;; 原因としては、資材切れ。今までの敵を想定して40程度しか積まなかったのが失敗でした。ほとんど全員資材が切れてしまった・・・ガレアスは意外と行動力が多い?修理ランクが高い?のかなかなか落ちなかったです。たかがNPCガレアスと甘く見ました・・・orz 

 その後は、終了のときにギリさがはぐれたりとかありましたが、なんとか無事終了。2回の合計戦功は60ってとこでしょうか。援軍にもあまり入らずまったり狩ってたからこんなもんが妥当ですかね。

 で、この2日で終わりかと思っていたんですが、昨日の公式のリラダン騎士団長の書簡を読むと・・・


「西欧諸国の航海者たちに告ぐ。

諸君らの健闘により、我らはオスマン帝国に対し、連戦連勝を続けている。
だが、かの国のスルタンは、度重なる敗戦に激怒し、
今すぐにでも、再度の侵攻を命じようとしておるらしい。

しかも、イスタンブールに放った密偵の情報によれば、
次なる侵攻作戦は、我らの虚を突くため、これまでの作戦に比べ
早き時刻、あるいは遅き時刻より開始されるとのことである。

猛き将士諸君らよ、決戦の時は来た。
今こそ、諸君らの持ち前の警戒心を最大限に発揮し、敵の襲来に備えるがよい。
そして、我らが母なる海・地中海を、オスマンの魔手より守りきろうではないか! 」




 あれれ?これ昨日更新ってことは今日もあるの!?一応イベント終了は3日だし・・・読む感じ、いつもより早いか、遅い時間に始まる。いつもは20時くらいに開始なので、昼間か、深夜にやるのかな!?現在15時くらいまではアナウンスなかったみたいだけど、これからあるのかもしれない・・・でも、3鯖同時ってできるのかねぇ?時間分けてやるのかな?GMさん大変だなぁw 



a_01.gif
ランキング応援クリックよろろ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

