--年--月--日 (--) | 編集 |
 ぼけぼけでした・・・orz
2006年06月01日 (木) | 編集 |
 いつも寝落ち寸前の状態でブログ書いているえもねこです、こんにちわ。この前のブログ。あふぉな勘違いしてましたねw 今日はそれの訂正から・・・後は、この前発表されたアップデータ内容についてです。



 で、あふぉな間違いなんですけど、この前載せた大冒険の僕のデータ。

◆発見物種類別達成率
種類発見数総数達成率
港・集落110110100.00%
海域577873.08%
史跡151693.75%
宗教建築101190.91%
歴史遺物12115677.56%
宗教遺物566882.35%
美術品547077.14%
財宝798098.75%
化石1616100.00%
植物2929100.00%
虫類88100.00%
鳥類2121100.00%
小型生物262796.30%
中型生物3838100.00%
大型生物2727100.00%
海洋生物3030100.00%
総計69778588.79%


 ↑は5/31のデータですが、この前はどうボケたのか分かりませんが、総数の785を自分の発見数と勘違いして、バカな話をしてました。本当にあふぉです。大抵ブログが「こんばんわ」で始まるときは、寝る直前に書いているんですが、それのせいか眠くて眠くてあふぉなことを書くのがしばしば。。。で、誰も突っ込みいれてくれないしw 見直して初めて気がついた・・orz 今度からアフォなこと書いてたら突っ込みいれてくだせぇ・・・

 
 んで、昨日発表されたアップデータ内容。はっきり言って微妙そう・・・あまり期待はしてなかったですけど。

・大国への亡命が可能に!

 前から言われてた副官スキルの交信によって友好度を上げればどんなとこでも亡命可能ってやつですね。ヴェネから移動する気はないのであまり関係なさそー。でも、悪名が大きく上がるってとこが気になります。今の状態でも悪名あがるんだっけ?でも、赤くはならなかったよね??それが大きく上がるんだから、赤くなるんでしょうかねぇ?

・大海戦のNPC出撃ルール改正

 うーん・・・微妙なんじゃないですか?またいろんなとこで叩かれそうな改正なような・・・この程度じゃ現状と変わらないと思います。

・タロットがますます充実

 これはなかなかいいかも。タロット自体、運ですけどなかなか使えるタロットも多いし、引ける場所が増えるのはよいかも。

・今月の追加クエスト

 これ冒険ですよね!?また海事とかじゃないですよね!!冒険クエが増えるのは大歓迎ーーー。別に無理にアイテム追加とかじゃなくてもいいからどんどんクエ増やしてほしいものです。地理とかいくらでもクエ増やせると思うんですけどねぇ。

・その他の重要アップデート

 アップ?回転?そんな機能別にいらないような・・・過去のメールが見れる?モバイル使っているので携帯にメール届くのですが、別に携帯で過去のメール見ようとはあまり思わないなぁ・・・通信料かかるし。

・秘境探検レース

 うーん・・・冒険家として一番楽しみにしていたイベントではあるんですが、なんかいろんな遺跡とかに、たらいまわしで行かされるだけのイベントになるような気がするんですけど。レースと称されるからには、順位というものがあるのかな?それで賞品とか決まるのはどうかと思います。やはりそうなるとプレイできる時間が多い人が有利だし・・・だからといってオスマンみたいに時間指定にすると参加自体ができない人もでてくるだろうし・・・「まったく新しいタイプのLiveイベント」と言っているから今までの情報集めのために各地へたらい回されるイベントにしないのだろうか・・・今のオスマンイベントみたいなことにだけはしないで欲しいものです。こういうイベントをやるよりも、秘境を探すクエ自体を増やしてもらえる方がこっちとしてはうれしいんですけどね。さすがに、マップ作らなきゃいけないから大変だけど、遺跡、史跡クエが少ないかなぁっと・・・


 ・・・とちょっと批判気味に書いてみましたw まぁ、期待しすぎるのも何なので、あまり期待せずに来週を待ちたいと思いますー。でも、冒険クエ追加だけは期待しております(ぇ


a_01.gif
冒険クエ追加期待している人はクリッククリックっ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

