スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 親善模擬結果。
2006年05月15日 (月) | 編集 |
 親善模擬のとき、えもねこじゃなく「えろ」ねこに見えたと言われたえもねこです、こんにちわ。とりあえず、親善模擬についてちょこちょこ書きます~。

 模擬前にできるだけレベル、スキルを上げておこうと悪あがきをしていました。前日アデンで落ちたので、そのまま紅海、アラビア湾でうまうましてたら、ぽちにゴア前で一緒に狩らないか?と誘われ試しに行ってみたら、これまた楽でうまー。37→39にw 模擬前までに、水平8、修理10が目標だったのですが、あっさり修理10に。ぽちがバイトだし、そろそろ地中海帰らなきゃということで、水平も残すとこ熟練度1000を切ってたから帰ることにしまいした。

 PKさんと追いかけっこしながら地中海に戻り、さっそく準備準備。千代子さんから火炎壷、ギリさから仕込みを仕入れ、セルナさんにキャノン14×4、カロネ14×3を発注し、特大ラムを2個購入。ファフ像も新しくし、防御主体でいくつもりだったので初めて鉄のミトンや靴も購入。しーまんから、鳥にんにく1199個、クスクス200個も買ったら・・・インドで買ってきたサファの儲け6M↑が0になってしまいましたw 残った時間はリス沖でファルコンでぺちぺち。30分ほどで、水平も無事8にあがりました。

 集合は10時だったのですが、さすがWOLF商会、いつもみんな遅刻w 10時の時点で先方はみんな待っているんですが、うちはフロさしか準備が終わっていない模様。gemstones商会さん待たせてごめんなさい・・・

 リス沖じゃ人が多いとのことで、オポルト沖でやることに。初めは8対8人くらいでちょうどいい人数でした・・・が質に差がw というか船に差が・・・僕はとりあえず、仕込み、壷、大錐を試したかったので船員も多い大型ガレオン。性能は、制限もいれて、

耐久455 船員135 装甲47?48?
カロネ14×3 特大ラム×2 ファフ像 旋回下がらない10/1の帆4つ

といったもの。もちろん耐久は最低です。この耐久最低が一番のネックでした。こっちの船はほとんどみんな耐久最低の300~400程度。一部あまり削れてないジベ系が600くらい。それに大してあちらは、半分以上800↑w あちらさんちゃんと耐久回復してきてるよっ! 提督、戦列だよww そんな中戦闘開始・・・
 


 はい、無理ぽ~~。うちらばっか沈んでいくw 特に前半2回。俺ほとんど何もせずに沈没~。それも仲間が沈んでいるのにぶつかって動けなくて沈むとかもう;; 模擬戦とか緊張で手が震えてもうだめだw そんなわけで惨敗~。

 休憩をはさむというのでちょい船を商ジベに変えようとリスへ鉄板を買いに。よく考えればこの制限だと大型ガレオンで出る意味ないっすね。メリットである、砲撃と装甲の硬さがないし、船員が多いくらいしか・・・で、商ジベに乗り換えっ!・・・こっちの味方も増えてきたし・・これはいけるか!?・・・その結果。



 うほ、いい惨敗w また俺仲間の船にぶつかってるし・・・と、ここで、主力のぱんさん登場っ!!これはいけるんじゃない!?と盛り上がる・・・が、向こうの人数が少なくなったということで、我らが商会長が向こうに寝返りやがった!w みんなで一致団結、フロさを沈めようということになり、フロさに粘着っ!!勝ち負け関係なくフロさを沈めようモードに・・・

 で、沈めましたよっ!僕がw あれは気持ちよかったですね(ぉぃ その後、フロさを沈めて調子に乗ったのか、計4隻ほど沈める僕。ラムやっぱいいわぁー。ジベと相性いいね。・・・いつの間にか残るは、僕と提督のぱんさんだけ。相手は、戦列、ジベ、とガレー系の何か・・・?2対3とか無理すぎ・・・がんばったけど、資材200個も使い切り僕が沈没ー。ぱんさんも白兵に持ち込まれ、拿捕・・・でも、今までにくらべかなりがんばったかと思います。
 
 その後、一旦記念撮影も行い、残った人でダイスを使い商会ごちゃまぜでやることに。うちは僕とぱんさんがいるので動物園チーム、それと援軍でちびっこチーム。提督のぱんさんが結構初めに落ちちゃって、終了~。もうちょっと楽しみたかったなぁ。

 
 親善模擬とても楽しかったです。また是非やりたいです。やっぱり自分はジベのがあってるかも。今度ローズウッド軍用ジベ買ってきますー。




a_01.gif
読んでくれた方は是非クリックしてくださいっ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

