スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 えげれす旅行5 -だびんちこーど1-
2006年04月11日 (火) | 編集 |
 ふふふ、明日の副官の服装実装に備えて急いでヨルバ仮面を取りに行ってきたえもねこです。途中穀物沖で無差別がポルのPKをカーボにおいて封鎖しているのを見かけました。検索すると16/32が赤ネとかありえねw びくびくしながら沖合いを抜けました。

 で、予告どおり今回はあの映画にもなる有名な小説、「ダヴィンチ・コード」で出てくる名所を紹介しちゃいたいと思います。もちろんネタばれを含むのでまだ読んでないとか、知りたくないって人は見ないほうがいいかな??


 今回は、ロンドン編1となっております。また、かなりうる覚えで書いている部分も多いのでその辺はご了承ください。むしろここ間違ってるぞ、ゴラァ!と指摘してくれるとうれしいですw

 ダヴィンチ・コード。簡単に話をまとめると、色々な暗号を解きあかし聖杯を手に入れる・・・という話ですが、(うわ、のっけから超適当なまとめw)前半部分は、フランスのパリで、後半部分はイギリスのロンドンでの話です。まぁ、一番最後にエディンバラの方にもいきますけど、大雑把な話ではこうですよね。それの後半、ロンドンが舞台となったときの有名なスポットを2つ回ってきたので今日はその中の1つを紹介いたします。物語的には先にパリを紹介するべきなんですが、こっちを先に行ったので・・・

 
 さっそく写真を見てもらいましょう。これでどこか分かればあなたはすごいと思いますw





 実はこの建物は、テンプル教会なんです。テンプル騎士団が眠ると言われ、暗号の答えを探しに騎士団のお墓を訪れるという場面で出てくる教会です。教会という建物は、大抵十字型に作られているんですよ。ですが、このテンプル教会は細長い建物の後ろに丸いホールがくっついた形をしています。写真ですと、左側がホールになっています。右側の方に祭壇があります。また少し醜いけど、写真右にテンプル騎士団の像が乗っている柱が見えます。これがテンプル騎士団の教会であるという象徴です。また後ろからホールを見るとこう見えます。



 中へ入ってみます。


 
 1つ断っておきたいのですが、僕はあまりデジカメを使いません。そのために室内においての使い方をうまく理解しておらず基本的に室内の写真は全部ぶれております・・・すみません。

 これは教会に入って右側の祭壇があるほうです。細長くできた建物の一番奥に祭壇が見えます。祭壇の上には綺麗なステンドグラス。左手の壁には大きなパイプオルガンがあります。もちろん教会ですので、椅子の前の机には聖書が並べてあります。では、メインとも言える騎士団の石像がある左側を見ましょう。


 
 石像が並んでいるのが見えますね?僕も見たときびっくりしたんですが、床に寝ているように石像が並べてあるんですよ。別に柵も何もないので石像をまたぐこともできますw 石像の足元には、その騎士の名前がかかれています。実際映画のシーンに使われたのはこのホールの端っこに1つの石像があるのですが、そこで撮影が行われたらしいです。それがこれです。



 ここで、トム・ハンクス達が映画を撮影したらしいのです。かなりぼろぼろの石像が1体あるだけなので実際どのように撮影したのだろうかと思いました。この石像に向かって祈っているフリをしていたんでしょうかね。実際の映画を見るのが楽しみです。

 ところでこの教会、ダヴィンチ・コードで使われるようになる前は訪れる人もおらず、ガイドブックにも載ってなかったそうです。ですが、ダヴィンチ・コードのおかげで今では多くの観光客が訪れるそうです。実際かなりの観光客がいました。ただ、もともと有名なところでないために通りの裏にあって少し見つけにくい場所です。訪れたいのならばちゃんと地図をしっかり見て探したほうがいいですよ。もちろんただの教会ですので、お金はいりません。ですが、1ポンドくらいでも少し寄付をするといいかもしれませんね。また、いつまでやっているのかわかりませんが、ここの神父さんが「ダヴィンチ・コードの謎」みたいな講義を定期的にやっているみたいです。僕は、時間的な都合や、そういう専門的な英語を聞き取れる自信がなかったので行きませんでしたが、興味ある人は是非聞いてみてください。


 次回は、ロンドン編2と称しまして、あの有名なシーンが行われた寺院を紹介したいと思います。


a_01.gif
おもしろかったと思った人はこのバナーをクリックしていただけれると、とてもうれしいですw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほぇー
続きがたのしみー♪
2006/04/12(Wed) 05:12 | URL  | ぱんたー #qg4dofkE[ 編集]
こんにちは
http://blog-jp.tk/でみつけたので見にきちゃいましたにょ。ブログまた見にきますね。
2006/04/12(Wed) 06:29 | URL  | もこ #-[ 編集]
次回は、4/13に更新したいと思います。

アップデート内容の記事が意外と時間かかっちゃった・・・
2006/04/13(Thu) 02:03 | URL  | えもねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

