--年--月--日 (--) | 編集 |
 染料一本釣り。
2006年05月30日 (火) | 編集 |
 今日の昼間なぜか急にうまい蕎麦が食べたくなって、大学の昼休みにわざわざ深大寺の蕎麦を1人で食べにいったえもねこです、こんばんわ。うん、深大寺のお蕎麦なかなかおいしいわ。学食の蕎麦とは大違いw やっぱり蕎麦屋で食べるお蕎麦はいいね。お蕎麦自体もいいけど、やっぱり蕎麦湯が飲めるのが最高ですね。

 蕎麦湯って大体テーブルで1つ、ポットみたいな急須みたいな入れ物に入ってきますよね?で、僕は1人で食べにいったんですが、大体2人用くらいの蕎麦湯が僕1人のために出てきたんですよ。うわ・・・これ汁足りないぞ・・・やっぱりある程度汁残ってないとおいしくないじゃないですか。それで、ちょっと控えめに店員さんに少し汁分けてもらえませんか?と頼んだところ快く分けてもらえました。いい店員さんだなぁっと思いつつ、1人で全部蕎麦湯を飲む僕。あー、おいしかった。

 昼時ってこともあり、店内めちゃ混んでいるんですが、若いの僕しかいないでやんのw みんなおじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんとか。やっぱ蕎麦屋って若いの1人で入るとこじゃないのかな?w まぁ、神社の側っていうのも関係あると思うけどね。


 と、蕎麦トークはこれくらいにして大航海ネタ。ここ最近お家の都合で忙しくあまりプレイできていないのが現状。今日久しぶりにやりました。


[続きを読む]
 もっと早く紹介しようと思ってたけど。。。
2006年05月25日 (木) | 編集 |
 ちゃんと睡眠時間取ってるのに異様に昼間眠くなるえもねこです、こんにちわ。今日は前々から紹介しようと思って忘れてたものを紹介しようと思います。で、それは・・・

  大航海時代Network

 みなさんSNSって分かります?mixiとかで有名な、ソーシャルネットワーキングサイトです。詳しくはページを見てもらえれば分かりますが、これは大航海だけのSNSです。

 参加方法は、基本的に登録している人からの紹介になります。僕も芸香さんに紹介してもらい登録しました。

 まだまだ人数・・・特に能登住民が少ないので是非是非みんな登録しましょー!!紹介はいくらでもしますー。ここにコメントか、nekoemo@hotmail.com、またtellくれれば即登録しまーす。登録にはメアドだけ必要なので、それだけ教えていただければ・・・ただメアド知られたくないって人は、フリーの捨てメアドとかでー。僕もhotmailですし。

 みなさんでもっとコミュニティーの輪を広げましょーー。


a_01.gif
大航海時代Network 興味ある人はくりっくくりっく~~。
 忙しかったです。
2006年05月24日 (水) | 編集 |
 ここ土日月火と忙しかったえもねこです、こんばんわ。ちょっと用事ができて大航海すらほとんどログインできませんでした。大海戦も1日目しかでれなかったしなぁ・・・今日久しぶりに結構やれたんですけど、明日も朝早いしブログは短めでw

 忙しくて忘れてた「木材配達クエスト」(実在のクエストではありません。)をやらなくてはっと、サンジョ、ベニン間で木材集め。500個くらいなんかすぐ集まるだろうっと思ってたら意外と時間かかるものなんですね。サンジョ、ベニン間は短いのですが、取引ないと積める量が最大で30と20。なんとかKIAIで490個積んで、届け先に。ついでにルビーが87%とかおいしかったので積んで今日は落ちようと思ってたのですが、とある情報筋からアテネで祭りがあると・・・これは行かねばっと、商クリに引きずってもらい、途中アドリアでルビー落としアテネへっ。

 で・・・



 見れば分かると思いますが、アテネががが・・・僕も25Mぶっこんでおきました。まぁ、明日の朝になればきっともとの黄色い旗になっているんだろうなぁ・・・と思う・・・それより、ジェノヴァ落とされたら困るなぁっと思う・・・


a_01.gif
更新できなかったらランキングやばすやばす。
 商会員募集中ですー!・・・とか告知してみる。
2006年05月18日 (木) | 編集 |
 はい、昨日商会長から会員募集しろっと言われたえもねこです、こんにちわ。募集しろ言われても、シャウトするの恥ずかしいし、だからと言ってナンパスキルも0だし・・・とりあえず、アピコメを募集中みたいなのに変えたけど多分無意味だろうなぁ・・・

 で、ブログ内で告知をしてみることに。きっとこのブログを見て入りたいって人が多数くるはず!(妄想 

 詳しくは続きを読むで!!



[続きを読む]
 えげれす旅行7 -長屋-
2006年05月17日 (水) | 編集 |
 はい、1ヶ月ぶりのイギリスブログであります。すっかり忘れてt・・・これからまた少しずつ更新したいと思います。ダヴィンチ・コードももうすぐ公開だしねっ!

 今日は、軽くイギリス人の家について書きたいと思います。もう忘れてたらごみんw 知ったかぶりで書いてる部分もあるので全部鵜呑みにしないようにw (大抵は正しいと思うけど。

[続きを読む]
 変態出没注意。
2006年05月17日 (水) | 編集 |
 今週急に忙しくなりそうなえもねこです、おはようございます。先日、

「海事はもう嫌だー。冒険がしたいよぅーー。」

とか言ってましたが、さっそく転職しましたっ!

 美術商に!!!

   ・
   ・
   ・

 アレ?冒険家ジャナイノ?と疑問に思いますよね?いやー・・・ちょっとお金がなくて・・・軍用ジベ、武装商ジベとジベ3兄弟揃えようと思ったらお金がすっからかんになりそう・・・というわけで、1週間くらい美術商やろうかなーっと。別に今なら下がるスキル少ないし。

 で、美術商になったからには美術品取引でも取るべきだろっと言語を削って取っちゃいました。これで言語は2つにw レベル@4つでスキル枠増えるしなんとかなる!・・・はず。

 そんで装備なんですが、もちろん会計、社交装備にしましたよ。体は、元老院議員トーガ。武器は、教皇の錫杖。で、頭・・・これは困った。社交+2の覇王とかアウレリアヌスとかあるじゃないですか。ですが、そんなの論外であります!もう素顔である仮面じゃないとだめであります!!というわけで仮面を見たら・・・

 アガメムノンの黄金の仮面に社交+1ついてるじゃないですか!!

 というわけで、トーガ着て変態仮面つけたキモイのがアドリアや、ジェノヴァ辺りに出没しますが、指差して笑って暖かく見守ってください。


a_01.gif
アガメムの変態っぷりの良さが分かる人はくりっくくりっくっ!


 ジベ3兄弟揃えたいです・・・
2006年05月15日 (月) | 編集 |
 早く冒険家に戻りたいえもねこです、こんばんわ。というか、戻ります。海事はもう嫌だー。冒険がしたいよぅーー。とりあえず、地理が結構残っているので遠洋航海士辺りになって地理を埋めようかなーっと考え中です。

 今日は、友達のサロっちからインド行かない?っと誘われ、ちょうど次の海戦用に軍用ジベ欲しかったので一緒についていくことに。やっぱクリッパにひっぱってもらうと楽だわ~~。早く欲しいなー。

 で、ホルムズに到着したけど・・・あれ?どこ見ても船大工なんかいませんよ・・・?昔(ジベ3兄弟が現れたとき)はあんなに賑わってたのに、軍人と冒険家しかいない・・・少しぼーっと待ってたけど来る気配すらない・・・

 泣く泣くセイロンで宝石積んで帰りましたとさ・・・明日もいけたら行くつもりですが、このままじゃ海戦までに間に合わなそうな気がしてきた・・・誰か作ってくれる人いないかなぁ・・・


a_01.gif
みなさん1日1回クリックお願いします~~。
 珍しくブログ紹介っ
2006年05月15日 (月) | 編集 |
 本日更新3回目とか普段やらない珍しいことをしているえもねこです、こんばんわ。ちょっと今巷で人気の知り合いのブログを紹介したいと思います。


[続きを読む]
 第1回 冒険ツアー結果
2006年05月15日 (月) | 編集 |
 珍しく本日2回目の更新をしているえもねこです、こんにちわ。昨日行った冒険ツアーについて書きたいと思っています。初めてで色々うまくいかなかったのでちょっと反省点も大目です。


[続きを読む]
 親善模擬結果。
2006年05月15日 (月) | 編集 |
 親善模擬のとき、えもねこじゃなく「えろ」ねこに見えたと言われたえもねこです、こんにちわ。とりあえず、親善模擬についてちょこちょこ書きます~。

[続きを読む]
 親善模擬
2006年05月13日 (土) | 編集 |
 商会親善模擬で自分の弱さを実感したえもねこです、こんばんわ。詳しくは明日書きますが、結構反省点がありました。後半はまぁまぁ活躍できたし、学ぶこともたくさんあったしとても楽しかったです。また是非やりたいです。
 
 そういえば、ブログで中途半端にしている内容が3つばかしあるのでなんとかしなきゃなぁ。特に、イギリス旅行。読んでくれる人もいるっぽいのでがんばって更新していきたいと思います。

 と、模擬で遅くなったために今日は特に短めでw 明日はツアーだ。また準備で忙しそう・・・


a_01.gif
読んでくれた方は是非クリックお願いします。
 いっそクマとかで参加しようかな(ぉぃ
2006年05月12日 (金) | 編集 |
 昨日、回線不調のためにログイン時間30秒だったえもねこです、こんばんわ。数ヶ月に1回あるんだよねぇ、まったく繋がらなくなることが。今日はなんともないのにね。そんなわけで1日空いたのが悔しいです。空くとやっぱりランキングの順位もアクセス数も減りますね。やっぱり毎日更新大事っ!

 明日は待ちに待った(?)Gemstones商会さんと模擬戦であります。それで作戦うんぬんについてちょこっと書きたいと思います。
   ・
   ・
   ・
 はい?相手が見てるかもしれない公開されたブログで作戦なんか書くなよ!ですって?まぁ、この模擬は勝ち負けよりも楽しむのが目的ですから!(ぇ 

[続きを読む]
 にゃんこのねるとん。
2006年05月10日 (水) | 編集 |
 アドリア交易に寄生してたら、ヴェネの港の出航案内の建物の裏からPたんに、

P・フェレイラはえもねこを観察して マタタビを目の前に転がしてみた

 と遊ばれたえもねこです、こんばんわ。いつもならそれ相応の反応(「マタタビ(*´д`*)ハァハァ」とか)を示すのに、アドリア寄生中で忙しくエモだけ返そうと思ったら、そのエモも慌てて間違える有様w Pたんにエモミスしたっとtellったら・・・

P・フェレイラ >>>えもねこがエモミスしたとゆららさんに告白されたみたいだね(このブログはペットのしまねこが書きました w

 うわw ブログペットっぽいよw ちなみに「エモミスしたと」を抜かすとやばい文章になるねっ 
  ・
  ・
  ・
 そういえば、最近しまねこが書き込まないなぁ。設定変えたかな?それとも頻繁に更新すると書き込まないのだろうか・・・


 
 で、本題です。今日は、大航海とはちょっと違うけど商会チャットで盛り上がった話を少ししたいと思います。にゃんこネタです。

[続きを読む]
 知名度?
2006年05月09日 (火) | 編集 |
 はい、ブログのネタがないえもねこです、こんばんわ。今日はまじでネタがないです。大航海やったけど、ネタが思いつかないです。何かないかな・・・うーん・・・そうだ、あれだあれだ。(実際ここまで書くのに30分以上かかった)


[続きを読む]
 えもねこと行く冒険ツアーその1 -黄金仮面-
2006年05月08日 (月) | 編集 |
 副官のホルの航海特性が37とか出て落ち込んでいるえもねこです、こんばんわ。もうこのホル5人目なのになぁ・・・何気に兵長57、船医60だったのでこれで主計が65近くあればこのまま育ててあげようと思っています。もう副官オンラインは嫌です・・・( p_q)

 はい、今回はイベントの宣伝です。基本的に商会内向けですが、商会員じゃない人も参加してくれるととれもうれしいです。感動して泣きます。詳しくは続きを読むでー。


[続きを読む]
 げるぐぐ。
2006年05月07日 (日) | 編集 |
 5月なのに風邪をひいたのかちょっと頭が痛いえもねこです、こんばんわ。というわけで今日は短めっ。先月追加されたクエやってきました。例の盾クエです。


[続きを読む]
 おこぼれ。
2006年05月06日 (土) | 編集 |
 はい、昨日早く落ちてブログ書こうと思ってたけど、イベント見に行ったら遅くなり、その後書いてる途中に寝落ちしたえもねこです。こんにちわ。やっぱりベットの中で書いてると眠くなりますよね。寝落ちなんて久しぶりでした。とりあえず、今日まずそのイベントの模様をー。


[続きを読む]
 お久しぶりです。
2006年05月05日 (金) | 編集 |
 おひさしぶりです。前回の更新途中で終わっててすみません。ちょっと祖父がうんぬんで4/29のざざちん、ゆららさんの結婚式も出れない状態でした。そんなわけで前回のは書き直したいと思います。それはまた夜にでも。

 そういえば、来週の土曜日にGemstones商会さんと模擬戦をすることになりました。今まで商会対抗の模擬はワンダフル商会としかやっておらず、それも向こうが強すぎるのでハンデをつけてもらうって形でした。それに対して、こちらのGemstones商会さんは、「やっとこ戦ガレオン乗れるようになった人が出てきたので模擬戦相手を探している」とのことで、うちらでといい勝負!?とわくわくしています。そんなことで敵情視察(ぉぃ)もかねてHPを覗いてみると・・・あれ?なんかうちより平均的にレベル高くないっすか・・・?みんなバランスいいんですけど・・・?真面目に考えると、うちで軍人さんだとぽちが40、ぱんさんが40↑? フロさが35、はっくん、ギリさが30くらい? アスさんが・・・30↑? それ以外だと、大型、商用大型の僕と、先生、れいみさん?ざざちんが29、ざくろたんが28だっけ?・・・これ負けるんじゃない?ww 
 
 まぁ、目的は「交流」。勝ち負けなんか関係ないですからね。楽しくやれればいいのだー。・・・といいつつ、久しぶりに軍人、それも砲術家になって模擬に向けて修行修行。来週までに軍用ジベは無理だけど、砲術系スキルを一回り、機雷スキルを10くらいまで上げたいなぁ・・・大型ガレオンでPKに襲われても今は勝率0%だし・・・強くなりたいなぁ。


a_01.gif
5/5 13:22 現在130位www ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

