--年--月--日 (--) | 編集 |
 冒険家が考える戦闘について -スキル編-(執筆途中)
2006年04月28日 (金) | 編集 |
 はい、まだ大学の図書館の自習ブースで書き込んでいるえもねこです。こんにちわ。もう他人の目に慣れてしまいましたw で、本日2つ目の話は、冒険家が考える戦闘です。僕は、冒険も好きなんですが、戦闘も好きです。特に模擬が大好きです。もちろん冒険家なので本職よりスキルが少ないです。そんな少ないスキルでどうやったら強くなれるか?中途半端なランクのスキルで何が使えるのか?を冒険家の視点で書きたいと思います。個人の知識で書かれているために実際に実験してないことも多数ありますし、主観も入っているのでその辺注意してください。今回はスキル編です。実際の戦闘編はいつかまた別の機会にやりたいと思います。

 また、これ読んでためになったっていう人がいればうれしいかもw 比較的うちの商会は戦闘あまりやってない人も多いのでその辺の参考になるかなっと思い書くことにしました。



 さっき更新した交易の文。いつもフィーリング、ノリで書いているので、今回は特に変な文章でした。ごめんなさい。直す気はありません。めんどいのでw




[続きを読む]
 交易について
2006年04月28日 (金) | 編集 |
 はい、大学にノート持込み無線LANで図書館から繋げているえもねこです。こんにちわ。通路沿いの自習コーナーで後ろを人がばんばん通るので他人の目が怖いですw

 そういえば、ここ最近更新さぼってたら、がくっとランキング下がりましたねっ!これは不味いってことで今日は3つ更新!(ぉぃ 今までの自分を考えると3つも更新することはありえない。途中で飽きr(ry だが、書きたいネタはいくつかあるのでがんばって書きますので、温かい目で見守ってください・・・

 あ、左上にカウンターありますよね。そこにマウス持っていくとどのくらいの人が来たか分かるんですが、更新した日は80とかいくけど、しない日はとことん低いですw やっぱり更新すると人は来るもんだねぇー。・・・というわけで、今回も長い話になりそうですが、読んでくれるとうれしいです。


[続きを読む]
 リンクリスト更新
2006年04月25日 (火) | 編集 |
 大学でちょっと空き時間があったので書き込んでいるえもねこです。こんにちわ。大学のPC。去年までUNIXだったのですが、今年からすべてMACに変わりました。MAC上でUNIXを動かして授業をするみたい。画面がめちゃ奇麗で驚いています。昔のあのボロはどこにいったのやら・・・

 で、このマック。なんか初期装備かどうかわかりませんが、ゲームが入っています。大学のPCにゲームが初期装備っておかしくないですか?それも普通に起動するんですよ。windowsの初期に入っているフリーセルとかじゃなく、まともな3Dのゲームが。「Nanosaur2」っていうゲームなんですが、ストーリーなんかわかりません。なぜか主人公がプテラノドンのような翼竜に乗って恐竜やら、変なロボットやらがいるところを飛び回るのですが、如何せん、操作方法、ストーリーがわからないのでなんともw

 
 で、本題ですが、久しぶりにリンクをいじりました。とりあえず、商会関連のサイトはすべてリンク張ったはず。もしもれてたとかありましたら連絡くだせぇ。そのうち、並び順や、友達のリンクなんか張ろうと思っています。


 そろそろ時間がなくなってきたし、周りの目が恥ずかしいのでさようなら・・・



a_01.gif
マック派の方はクリックっ!(ぇ
 探検ジベ物語。
2006年04月24日 (月) | 編集 |
 ただいまインドで宗教クエの残りを潰していってるえもねこです、こんばんわ。この宗教クエ・・・残りのほとんどは、ケープ→インド。はい、めんどくさいです。地中海→インドよりはましだけど、ケープ→インドクエが10弱残っててだるいです。とりあえず、今度の土曜日に商会員のケコーン式があるのでそれまでには終わらせたいところ。ちょっときついかなぁ・・・

 今日のネタは、探検ジーベックの話です。4月23日、0時をもちまして、ホルムズに探検ジベが登場しました。登場の瞬間に立ち会っていましたので、それのご報告です。

 ・・・普通に書こうと思ったら物語風になっちゃいました(ぇ まぁ、後半はいつものノリですけど。かなり長めになっています。こんなの寝る前に書くから睡眠時間が・・・orz



[続きを読む]
 商館購入の巻
2006年04月23日 (日) | 編集 |
 結局、土日バイトやら、友達の家に遊びにいったりやらで忙しかったえもねこです。こんばんわ。書きたいことがたまっているのですが、ブログ書く時間ががが・・・大航海しないで書けってことですがw

 で、先日こんなことがありました!とりあえず、こちらの画像を見てください。



 そうです!念願の商館ゲットであります!!



 あれ?WOLFってリスボンの商会だよね?なんでナポリ???という疑問を持つマニアックなWOLFファンのためにも説明します。(そんなファンいないってw 実際は、前々からリスボンの商館を狙っていましたが、なかなか隙を見せない商館持ちの商会達。こっちも毎回メンテ明けに確認してるけど全然空きませんでした。ぶっちゃけ、商館所持条件ぎりぎりの人数で保持してる商館が憎かったですw こっちは、30人でいっぱいいっぱいで、入りたくても入れない人もいるのにずるいーっと思っていました。商会ショップが実装してから商館の価値は下がって、溜まり場と商会員上限upくらいの価値がないのが現状だと思います。多分うちみたいに、もっと商会員を増やしたい!っていう商会の人も少なくないと思います。そのためにももうちょっと商会保持条件高くしてもいいんじゃない?と感じました。

 で、立地条件の良いリスボンの商館がどうしても手に入りそうになく、段々と士気が下がってきました。そんな中、ぽちがナポリの商館が空いているというではありませんか。だが、空いているのは小商館、上限35人。そして、微妙なナポリw 商会チャットでも意見が飛び交います。そして・・・

フロード>許可する、買うのです
シーマ・ドール>買っちゃえ
ギリアム・ローズ>買え。買っちめー
 
   ・
   ・
   ・

WOLF商会はナポリ5番商館に転居しました
シーマ・ドール>キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
夜都華潤>おぉぉー
チョコレート・パフェ>おぉぉぉ
ざくろ>おめでとー
刃兵衛>キターヽ(´▽`)ノ
リベロトス>おめー
華凉>おめめめめ
シーマ・ドール>おめでとー おつかれ!!!
フロード>おおおおおおw
えもねこ>ぎゃー、SSとりそこねたーーー(何
ギリアム・ローズ>ゲーーーーーーーーーーーーーーーーーット!!!!
刃兵衛>おめでとーヽ(´▽`)ノ
チョコレート・パフェ>おめでとー
リベロトス>わーい(´∇`)


 ナポリに移転した、WOLF商会をこれからもおねがいします。。。


追記:1人だけお祝いの言葉なくでは、SSのこと気にしてるあふぉな人がいますが、気にしないでください。



 ・・・だって、商館移転しましたってテロップが出るとは思っていなかった・・・ホルムズでジベでないかなーっとぼーっとしてて(このことはまた明日書きます)タイミングのがした・・・orz


a_01.gif
商館ゲットをお祝いしてくれる人はクリック!
 busy now.
2006年04月21日 (金) | 編集 |
 はい、最近忙しいえもねこです、こんばんわ。一昨日は、ジェッダでひたすら海を眺め・・・昨日は、ログイン時間15秒。本日もジェッダで海を眺め・・・でも、何もしなくても、ログイン時間短くても意外とネタって転がっているものですね。

 昨日15秒でこんなネタを発見しました。

   ・
   ・
   ・



 
 僕はこんな映画見たくありませんっ!w




 今日は短めにw 明日は少し余裕があるので更新すると思います。大学で!(ぇ


a_01.gif
↑「ドーティの中心で ナニ かが叫ぶ」を見たい方はクリックしてください(何
 SSS。
2006年04月19日 (水) | 編集 |
 はい、今現在ジェッダの港でぼーっと海眺めているえもねこです。こんばんわ。みなさんは、先日実装された商会告知って使っていますか??うちの商会ではこんなに有効に使っております!!



    ・
    ・
    ・

 さーて、本日の話なんですが、今回は結構真面目な話になっております。SSS英語学習法という英語の勉強の仕方について語っています。後半部ネタな文章もありますがw そんなためまったく大航海と関係がない話です。それでも読んでくださるというかたは是非読んでください。

 ちなみに、勉強法押し付けとか、そういうのではなく最近こういう勉強法もありますよーっていう紹介ですのでー。前半部は適当に流してくれても結構ですw

[続きを読む]
 専門スキル。
2006年04月19日 (水) | 編集 |
 はい、おはようございます。最近はあまりなかったのですが、昨日久しぶりに僕の特技が発動しました・・・昨日、12時に大航海を落とし、お風呂に入ってからブログ書いて寝ようっと思ってお風呂に入って、「あぁいい湯だ・・・」と、ジジ臭くくつろいで・・・ふと気がつくと・・・AM3時!!w スキル「お風呂で寝る」が発動してました・・・最近疲れているのかなぁ・・・寝不足なのかな・・・

 というわけで、昨日も更新できなかったー・・・orz 「寝落ち」スキルはいろんな人が持っていて有名ですが、この「お風呂で寝る」スキル、珍しいようです。初めてこのスキルのことを人に言うと、「死ぬぞ!!w」とか言われますが、商会内ではみんな慣れました。お風呂に入るときは、
 
僕「お風呂で寝てきま~~」

商会員「寝てらーー」

 という感じ。で、なんでお風呂で寝ておぼれないかといいますと、半身浴にしているからです。半身浴って健康によいとか言われていましたが、実際健康になったとかは分かりませんが、とても気持ちがいいです。全身が入っていないのでなかなかのぼせなく、何十分でも何時間でも入っていられます。ただ、長く入りすぎると家族に早く出ろ!っと怒られるんですけどねw 是非やったことのない人はやってみてはいかがですか?本当に気持ちいいですよ。気持ちよくて寝れるくらいに・・・w


a_01.gif
↑僕も、私も「お風呂で寝る」スキルあるよ!って方は、クリックしてくださいw(イナイッテ
 赤い彗星2
2006年04月17日 (月) | 編集 |
 はい、ただいまー。教習受けてまいりました・・・今回の教官優しくてよかったぁ・・・前回怖くて怖くて・・・;; 早く免許取りたいなぁ・・・ 

 で、先ほどの続き。カリブに着いたところからでございます。
[続きを読む]
 続ぶろぐらんきんぐ
2006年04月17日 (月) | 編集 |
 先週始めたこのFC2のブログランキング。実際にランク付けされるととてもおもしろいです。16:37現在このぶろぐは48位です。しばらく更新できなかったせいで下がってますが、この50位以内って知り合い、または有名な方ばかりで少しどきどきしています。とりあえず、現在の目標は、クラさんのブログですw そのためにはアクセスを増やさなくてはならなく、更にバナーをクリックしてもらわないといけない。だが、バナーうんぬんは強制できるものではないので、少しでもアクセスを増やすことを考えてみる。

 1、おもしろい内容

 やはりこれに限ると思う。この行き当たりばったり、思いついたことだけしか書かない、読み返さない、基本的に寝落ち寸前の寝る前に書く・・・等のこのブログでは、一番の問題。もう少し人に読んでもらうということを心がけて書かなくてはならないと思う。書くことは嫌いじゃないんだけどね・・・なんだかんだで文章長くなっちゃうし・・・

 2、毎日更新

 これはがんばればできる!ただ・・・ネタ切れになると・・・

 3、リンク等の充実

 これもかなり重要。そして、リンクだけでなく、こういうやつや、こういうのもどんどん登録していかなければならないと思う。またmixiなんかも積極的に使っていくべきである。

 この辺、よーく考えてがんばってみますー。


a_01.gif
よければこれクリックしてねー。
 赤い彗星1
2006年04月17日 (月) | 編集 |
 イギリスから帰って来る途中、機内で風邪をもらい、それからずっと咽が痛くて痛くて先週医者に行ってきて薬をもらったけど、それがなくなってからまた痛み出して夜も眠れない日が続いているえもねこです、お久しぶりでございます。(長 とりあえず、更新できなかったのはそのせいってことで!(ぉぃ 土日挟んで医者に行けなく、今日の朝行ってまいりました。結果、前回と同じ診断で薬をいただいてまいりました。これでしばらくは夜、咽が痛くて悶えなくてすみそうでありますw 薬ももらってきたことだし、休んだ分がんばって更新したいと思います。とりあえず、まずは大航海ネタから。


[続きを読む]
 えげれす旅行6 -あっぷる-
2006年04月13日 (木) | 編集 |
 昨日、旅行日記が1日途切れてしまいました。前に宣言した毎日更新するというのは、このブログ自体を毎日更新するということなので、別にいいのですが、これまで毎日かかさず書いていたのが途切れてしまったのが、個人的にちょっと悔しいです。悔しいなら書けってことなんですが、予想以上に昨日のアップデートにネタが長くなってしまったので・・・まぁ、そんなわけで今日は2つ分更新したいと思います。

 というわけで、4月13日第一弾目です。前回予告したとおり、ダヴィンチ・コードの名所紹介第2回目になります。またネタばれを含みますので大丈夫な人だけどうぞー。


 ・・・と、ここまで書いたはいいもの、ただいま自宅ではなくネット環境のない場所で書いております。さすがに今回の名所は、うろ覚えの知識だけじゃ語れないと気がついたのでダヴィンチ・コードの話は本日の2回目の更新時に載せたいと思います。申し訳ないです。

 というわけで、1回目は旅の続きを書きたいと思います。よくよく考えればまだ旅行をしている僕は空港についただけで、叔母に家にすらついていませんw 今日はそこから書きたいと思います。数日前急に旅よりネタが書きたくなってしまったので・・・w


[続きを読む]
 Ver.1.026
2006年04月12日 (水) | 編集 |
 はい、みなさんこんばんわ。とうとう来ましたね、4月アップデート。事前の予告でもかなり楽しみだったんですが、予告以外の上方修正がきてかなりうれしかったです。では、自分が感じたことを載せてみますね。続きを読むをどうぞー。まぁ、ネタばれいやな人は見ないほうがいいかな?


[続きを読む]
 えげれす旅行5 -だびんちこーど1-
2006年04月11日 (火) | 編集 |
 ふふふ、明日の副官の服装実装に備えて急いでヨルバ仮面を取りに行ってきたえもねこです。途中穀物沖で無差別がポルのPKをカーボにおいて封鎖しているのを見かけました。検索すると16/32が赤ネとかありえねw びくびくしながら沖合いを抜けました。

 で、予告どおり今回はあの映画にもなる有名な小説、「ダヴィンチ・コード」で出てくる名所を紹介しちゃいたいと思います。もちろんネタばれを含むのでまだ読んでないとか、知りたくないって人は見ないほうがいいかな??


[続きを読む]
 えげれす旅行4 -水平射撃-
2006年04月10日 (月) | 編集 |
 今日は、別のを更新してたら時間がなくなってしまったので旅行日記は少し短めなネタっぽいのにします。

 一応大航海に関係がある話です。大航海といえば・・・やっぱり船ですが、船ではなく船に搭載されているアレをいくつかロンドン市内で見つけたのでご報告します。

[続きを読む]
 ぶろぐらんきんぐ
2006年04月10日 (月) | 編集 |
 FC2ブログランキング始めてみました。もしよろしかったら→のバナーを1日1回くらいクリックしていただけると大変うれしいですw

 そういえば、さきほどアップデート内容については書きましたが、それ以前っていつ書いたんだっけ?と気になって見てみたら・・・2月25日・・・ぉぃぉぃ、まだカメレオン君やホワイトタイガー君も見つけてない頃じゃないですか。その後の、涙あり笑いあり(ちょっと嘘入っています)のクマーツアーについても何も書いてないじゃないですか。こんなじゃいかん!更新しなくては!!というわけで、今日はもう更新したし明日っていうことで(ぉぃ
 @2日
2006年04月10日 (月) | 編集 |
 久しぶりに大航海のネタでも書いてみよう。一応大航海のブログなわけだし。

 僕がイギリスに亡命している間に、4月のアップデート内容が載りましたね。ちょっとそれについてコメントを書いてみます。


 
[続きを読む]
 流行り物。
2006年04月09日 (日) | 編集 |
 今巷で流行っているというこれ!

 「成分解析!!」

 僕もやってみました!!

 結果!!




 んー・・・当たってる??w


 
 えげれす旅行3 -僕とジョンとボブ-
2006年04月09日 (日) | 編集 |
 アクセス解析っておもしろいですよね。FC2のブログ持っている人がくれば誰か分かるし。今まではほとんど大航海関係の人しか着ていませんでしたが、ここ2日くらい旅行関係のブログ書いている人や主婦の方とか着てくれているみたいです。これからは大航海onlyではなく普段のことも書いていこうかなーっとか思っているとこです。

 えっと、この旅行日記。適当に流れ考えなく書いているんですが、いつの間にか長くなってしまっています。の割には全然話進んでないしw まだロンドンについたとこですしねぇ。僕は文章書くのは比較的苦手で遅いです。前回の文章を書くのにも2時間以上かかってしまっています。もう少し文章を書くというスキルを鍛えねばならないと思いました。内容も適当ですし。

 前フリが長くなってしまいましたが第3回目です。空港話だけで終わったりして・・・w

[続きを読む]
テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
 えげれす旅行2 -12時間缶詰-
2006年04月08日 (土) | 編集 |
 この海外旅行の話、これからできるだけ毎日更新していこうと思います。そうしなければまず終わらないし、どんどん忘れていっちゃうでしょう。自分怠け者なので簡単に3日坊主になってしまいます。それを直すためにもとりあえずこの旅行の話は毎日書こうと思います。

 まぁ、そんなどうでもいいことより本文本文。
 今日の話をどうぞー。

[続きを読む]
テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
 4月なのに(BlogPet)
2006年04月08日 (土) | 編集 |
きょうしまねこはこを吃驚したよ♪
ここに新へ吃驚したかも。
きのう、ここにえもねこが吃驚した。
ここに吃驚するはずだった。
えもねこと新も吃驚したよ♪
えもねこと新へ吃驚したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しまねこ」がつれづれな日常を読んで書きました。
 えげれす旅行1 -海外旅行-
2006年04月07日 (金) | 編集 |
 ただいまんぼー。やっとこ日本に帰ってきました。実は3日に帰国していましたが、ちょっと野暮用が(ぇ まぁ、それはのちのち話ます。というか今回も帰国報告のみくらいのつもりだったのですがちょっと長くなりました。基本的に旅行ブログは長くなるので分けます。
「続きを読む」をクリックしてください。ちょっと試験的にそれっぽい画像もおいておきますねw




[続きを読む]
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行
  はむたー。 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
2006年04月01日 (土) | 編集 |
きのうしまねこが、えもねこはしたもblogしたの?
えもねことねこはblogしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しまねこ」が書きました。

